箱根駅伝

毎年恒例の箱根駅伝
正月はこれを見るのが決まりになっている
結果は駒大が優勝した
ものすごい選手はいないけど
平均的にみんな良い選手のチームが勝った
見てる側としてはすごいエースが何人ごぼう抜きみたいなほうが盛り上がるけど
やっぱり一人のスーパーエースのチームよりも
こうゆうチームが勝てるのも駅伝の良さかもしれない
そうゆう意味で山梨や早稲田、東海なんかは
ものすごいエースのいるチームだった
愛理というスーパーエースが率いるキュート的なチームである
ベリはりさこがスーパーエースという捉え方もできるけど
平均力の高さのあるグループだと思うので駒大タイプかな
どちらがいい悪いでもない
いろんなタイプがいるから面白い
全部が駒大タイプのチームだったら駅伝はつまらないだろう
2区は花の2区といわれ各校のエースが集まる
そこにはたぶん愛理やりさこが出るだろう
だけど箱根駅伝の本当の目玉は5区の山登りである
ここで勝敗が決まるといって過言じゃない
そうゆういみでみやびちゃんは5区を担当するような子になってほしいのだ