妹夫妻

年末年始なので妹夫妻が帰郷していた
二人とも高校時代の同級生なので札幌出身で家も近所なので
うちに泊まったり向こうに泊まったりしていたが
晩飯をうちで何度か食べた
隣に住む祖父ちゃんや叔父さん一家も来て
ちょっとした家族パーティだ
やっぱり妹が妊娠してるのでそうゆう話になる
みんな孫やひ孫が楽しみでしょうがないようだ
みんな仲良くしているのでこうゆう場は楽しいが
やっぱり元々ニートなだけでも肩身が狭いわけだが
結婚する予定も孫を見せるあてもない俺にとっては
余計に肩身がせまい
だけどそれは今だけだ
俺がみやびちゃんと結婚すれば一気に変わる
俺とみやびちゃんお子供はさぞやかわいいだろう