浜崎あゆみ

浜崎あゆみの左耳が全く聞こえないらしい
聞こえにくいとかならまだしも全く聞こえないというのはショッキングだ
たまにこうなったら嫌だなと想像することがある
手がなくなったとき
足がなくなったとき
目がみえなくなったとき
耳がきこえなくなったとき
しゃべれなくなったとき
実際にそうゆう障害を持ってる人には申し訳ないが
俺が特に嫌だと思う障害はこの5つだ
もっともっと世の中には辛い障害はあるんだろうけどね
とりわけ目が見えなくなるのが個人的には辛そうに思っているが
耳が聞こえないというのも想像するだけで辛い
会話もできないテレビも聞こえない音楽もきけない
とりわけ歌手にとっては必須だと思う
まだ片耳は聞こえるので大丈夫だと思うけど
俺にはお大事にしてくださいとしか言えない
五体満足に生まれたことを親に感謝したい