ベリの衣裳入りPOP争奪戦

bejichan2008-01-10

ベリがライブで着用した衣裳を切ってPOPにセットしたグッズが発売された
正月に注文を受けたけどトラブルが発生して全部キャンセルになり
10日にもう一度発売されたことでより注目が集まった
前回モ娘で発売されたときもかなり入手困難になり値段も高騰したせいか
発売前からかなり話題になっていた
そのせいもあってか当日は徹夜でハロショに並んだ人もいたくらいだ
さすがに人気商品であり衣裳を切り取る性質上商品数は限られる
そのためお一人さま1会計1個限りという厳しい制限がついた
ライブの衣裳を切ってしまうということについては賛否があると思う
そのひとつひとつに思い出もあるだろう
だけど活動していけば衣裳だけでもものすごい量になる
ある程度処分したいのはしょうがないだろう
捨てるのがいいのか有効利用して稼ぐのがいいのか
あの事務所なら当然後者で金にしたいだろうね
まぁ他のアイドルでもトレカなどに衣裳の入れ端を入れているのは結構普通なので
俺はそれほど驚かなかった
グッズには必死にならないことに決めている俺だけど
今回ばかりはちょっと触手が動いた
みやびちゃんが実際に着用した衣裳だ
切れ端と言えどもやっぱり欲しい
東京のように並ぶほどではないが開店時間にハロショに行った
客は5〜6人といった程度だろうか
店員に欲しいメンバーの名前を言うとその交換券みたいのをくれる
まずはみやびちゃんを購入
すぐに並ぶ直してりしゃこ桃子と買っていく
次第に客も10人以上になっていた
そして4周目になったときほとんどのメンバーが売り切れてしまっていた
りしゃこ、みやびちゃん、まーさ、ゆりな、桃子、さきちゃん、ちなみ
の順番で売り切れた
衣裳は1着しかないのでみんな同じだけ商品あるんだろうなと思っていたのだが
やっぱりここでも前列と後列で入荷数に差があったようだ
それにしても札幌店は入荷が少なかった
最初5〜6人で次第に増えて12人くらいまでなってたけど
それでも平均10人だ
俺は3周しかできなかったが4周目もちなみが2枚残っていたので
実際は俺でぎりぎり4周だ
ということは全部で40個ほど入荷されてたことになる
みや、りしゃ、ももが7個づつくらい?
他が5個くらいだろうか?
そんな数しか入荷してないのだ
これじゃすぐに売り切れるに決まっている
しかも俺の目の前に転売確実の親子連れがいた
母親と幼稚園児くらいの子供2人を連れた親子だ
一人1個なのでこの親子は毎回3個づつ購入できる
レジに3人で並ぶが会計途中で子供に支払いなど任せて親はまたすぐに並ぶ
子供は絶対にベリなど興味もなく
1000円以上お買い上げでもらえる写真を誰を選べがいいかわからなくて
オロオロしているのだ
店員が見かねて写真は後で良いよとか言い出す始末
そんな争奪戦もあり俺はまぁ一応自分の分は確保できた
札幌店は買いやすいだろうってことで結構頼まれてもいたんだけど
入荷が少なすぎて頼まれた分は全然買えなかった
後は家に帰って開封
取り出してみると完全にノリ付けされていて分解しないと衣裳の切れ端は取り出せない
せっかく買ったんだから匂いをクンカクンカしたいのが男というものだ
みやびちゃんの着た衣裳をクンカクンカするために買ったようなものだ
だけど分解しないと取り出せないのだ
なんだこのおあずけ状態は!
さすがに1個しか買えなかったひとつを分解するのも嫌である
とりあえずしばらく鑑賞で我慢する
見てみるとあることがわかった
衣裳は大きくわけて3つのパーツで出来ている
・銀色・・・これは胸と背中の部分の生地でおっぱいを覆っていた部分の可能性がある
さすがに直接は着ていないと思われるが夢の膨らむ部分である 
・水色・・・これはメタリックブルーのような生地で体の横側とお腹のあたりの生地であるこれは確実に直接着ているので肌に直接触れている部分である
・シースルー・・・これはスカートの部分。青と白のシースルーみたいな感じの生地
スカートなので肌には直接触れてはいないので微妙
個人的には水色>>銀色>>シースルーの順番で価値が高いと思われる
こんなアホらしい分析をマジメにしてるのは俺くらいだろう
今回の切れ端になった衣裳はベリの中でも特に露出の多いエロ衣裳として有名だった
その衣裳を今回こうやって商品にしたことには意図を感じる
この衣裳だったからこそこれだけ盛り上がったという部分もあるからだ
とりあえずみやびちゃん、桃子、りしゃこと3人分確保できたので
3人の衣裳を嗅ぎ比べたい
水に切れ端を入れてダシを楽しみたい
もう切れ端ごと食べて飲んでしまいたい
そんなことで新年そうそう盛り上がっている俺をよろしくお願いします