ひぐらしの鳴くころに

急にこのアニメに興味を持った
アニヲタとかなら誰でも知ってる作品だと思う
俺がなんとなくタイトルは知ってたけど
ずっとエロゲだと思っていた
エロゲだけどシナリオがいいから話題になった作品だと思ってた
君が望む永遠なんかはやったことがあったので
だけどよく調べるとこれはエロゲじゃないらしい
エロ要素は全くないそうだ
しかもミステリー系なんだそうだ
俺はアニヲタでも二次元ヲタでもないのでこうゆう分野は疎い
なぜ急にこのひぐらしに興味を持ったのかと言えば
他の人とは全く別のルートからたどり着いた
久石譲の名曲に「Summer」という曲がある
久石と言えば宮崎アニメの音楽を担当してることでも有名な人だ
彼の曲が好きでニコニコ動画で見ていたら
そのコメントでこのひぐらしの名前がよくでてくるのだ
このひぐらしのアニメの主題歌かなんかの「you」という曲が
かなり良い曲だと評判らしいんだけど
どうもそれがこの久石さんのSummerに似ているらしいのだ
そっからひぐらしにたどり着いた
こんなルートからここにたどり着いたやつは広いアニヲタ界でも稀だろう
とりあえずアニメの1話、2話と見てみた
そして見るのをやめた
かなり怖い
グロイ殺人シーンも結構でてくる感じ
俺はそうゆうの苦手
珍しいルートからたどり着いた作品だけど普通のルートから外れていった