対比効果

なっちと舞美とのユニットに関して結構批判的なことばかり書いてきた俺だが
歌番組などで歌ってる姿を見てプラス面が見えてきた
とにかく舞美がかわいいのだ
なっちと言えばもうそれなりの年ではあるが
それでも幼い系の顔である
だけど舞美と並ぶとあきらかにおばさんに見えてしまう
舞美がより若く見えるしピチピチして見える
なっちが舞美の引き立て役になっているのだ
そんなことはキュートにいるときには絶対に感じない
キュートでは舞美が年上だからだ
そしてもしこれがソロであってもそうは感じないだろう
キュートにいるときよりもソロでいるときよりも
なっちと一緒にいるときのほうがかわいく見えるのだ
こうゆうことって実はよくある
過去のモーニング娘だってそうだ
全員がものすごい美少女ばかりというわけではない
でもそうゆう子がいるから他の子がよりかわいく見えグループ全体としてプラスとなる
それを利用すれば俺だってブサイク男に囲まれればイケメンに見える