相撲

久々に手に汗を握るような一戦を見た
朝青龍白鵬横綱対決だ
色々と問題を起し2場所ぶりの朝青龍は完全に悪
それを迎え撃つ白鵬は正義のような構図ではあったが
勝負は本当に熱戦だった
結果は白鵬が勝ったが力の差というよりも
朝青龍のブランクの差だろう
あそこで無理に吊り上げようとしたのが今思うと失敗だった
それでも白鵬を完全に持ち上げた力はさすがというしかない
それにしても今回の件で1番おかしかったのは本人たちよりも外野だろう
とにくマスコミや相撲通とされる解説員や内館などの横審だ
2場所のブランクがあって勝てるわけないと言っていたマスコミや専門家
もう引退した人間などと言っていた内館
朝青龍が勝つところっと発言が180度変わった
まずはその責任をとるべきだ
そうでなければ朝青龍に引退しろなんて責任取らせようとしていたことと矛盾する
見て批判したりいちゃもんつけることはものすごく簡単なことだ
実際に稽古して相撲とる本人たちと比べたら屁でもない
だけどその簡単なことをノーリスクで好き勝手にさせたら何でもありになってしまう
なのでメディアで偉そうに言ったならその責任を負うべきなのだ
いいかげんなことを言いましたと謝罪すべきなのだ
俺だってインターネットでブログを公開している
いいかげんなことを書けばいつでも訂正も謝罪もする
だからコメント欄を設置している
みなさんどんどんコメントくださいね〜