アイドリング

AKBに続いて第3のアイドル集団が結構注目を集めてるようだ
だけど俺は彼女たちの名前も顔も全く知らない
そもそもこれはフジテレビの番組で誕生したらしい
だけどそのテレビ番組はこっちでは放送していないのだ
なので知ってるわけがないのだ
こうゆう状況が昔もあった
それは、ちぇきっこというグループのできたときだ
それも今回と同様にテレビ番組でできたもので
そのテレビはこっちでやっていないので何者なのか全くわからなかった
そうゆうのってかなり影響あるはず
モーニング娘が売れたのは全国放送のオーディションだったからだ
まぁテレビ東京なので全国といっても映らない地域は多いだろうけど
それでも一応全国だ
だから全国でオーディションができる
アイドリングは日本でベスト5に入る大都市の札幌でさえ放送していない
それじゃ全国的に売れるわけもない
たぶんちぇきっこレベルで終わるだろう