スーパーボウル

アメリカ最大のスポーツイベントであるスーパーボウルがあった
単なるアメフトの試合なんだけど毎年すごい話題になっている
日本じゃアメフトは馴染みが薄いのでどうしてここまでアメリカで盛り上がってるのか
俺のもよくわからない
視聴率も50%近くいくらしいので日本でいえば紅白並みだ
ルールもよくわからないが毎年結構見てしまう
ものすごいごつい人たちがほとんどだ
あのボブサップが昔アメフトの選手だったらしいが
あの体格でもアメフトでは大成できなかったときいて
そのレベルの高さがよくわかる
今年は特に最後に逆転などがあり盛り上がったようだが
結局最後までルールは完璧にはわからなかった
それでもなんか面白い
ハンドボールが今年注目を集めたが
まだまだ自分の知らないスポーツで面白いのっていっぱいあるんだと思う
そう考えるとこのスポーツをやれば俺にものすごいぴったりで
オリンピックも狙えたのにって競技も世の中にはあるのかもしれない
そうゆうぴったりの競技を探すためにも
学校の体育でもっといろんなスポーツをやらせてみたらいいと思う
そういえば体育でハンドボールってやったことあったということを
今さら思い出した