デスノート

デスノートは原作のマンガも読んだことはないんだけど
映画をテレビでやってたので見た
リアルタイムの知的勝負って結構おもしろい
ルールをか完璧には把握してないんで
ちょっとよくわからない部分もあったけどね
だけど1番興味を持ったのはみさみさのかわいさだ
戸田ちゃんがみさみさの役にどんぴしゃではまっていてすごくかわいい
そして藤原竜也の演技力のすごさ
彼は本当に演技がうまいなと思った
実況でも大絶賛だった
世間ではL役の松山なんちゃらが評価を高めたけど
ライト役の藤原は最高にうまかったと思う
この映画は出演者の3人が本当にうまくはまった配役だったんだろう
原作のマンガとか結末が違うそうだが
映画の結末のほうが良いという評判だ
普通は原作をいじると大ブーイングになるものだが
シナリオもうまく作ったのだろう
こうゆうルールがきっちり決まってる物語で
別のシナリオにもっていくのはなかなか難しい
いろんな意味で久々におもしろい映画だった
こうゆうのを見ると必ずデスノートがあったらどうする?
なんていう話になるわけだが
ヲタはデスノートよりも欲しいノートがある
「レスノート」
名前を書かれたアイドルはレスをせずにはいられない
生きるか死ぬかよりもレスをもらえるかどうかのほうが大事なのだ