R-1グランプリ

M-1に比べるとすごい地味な大会のR-1があった
ピン芸人で1番を決める大会だ
個人的に応援してたのは世界のナベアツ
あの3の倍数のネタは神がかり的だ
初めてみたときのインパクトは最近ではなかったくらいの面白さだった
だけどあれは2回目からはいまいちに感じてしまう
ネタバレしてしまうと意外と飽きやすいタイプのネタでもある
今回は5の倍数も加えて少しアレンジしていたので楽しめた
でも、優勝したのはなだぎだった
普通に面白かったと思う
なんの異論もない
だけど準優勝の芋洗坂係長がダークホースだった
面白いとかいうよりもネタでベリの新曲でもある
ジンギスカンの替え歌を披露したのだ
これにはビックリした
このタイミングでジンギスカンって・・・
もし彼が優勝すればこのネタを披露する回数も増えるだろう
そうすればベリにも波及して仕事くるかもなんてことまで考えてしまった
結局優勝はできなかったが話題性はあるので
どっかのテレビでまたジンギスカンをやるかもしれない
彼には要チェックだ
だけどハロプロにも天才がいることを忘れてはならない
「世界のアベナツ」