内藤防衛

ボクシングの内藤が防衛に成功した
対戦相手のポンサクレックは伝説のボクサーだ
亀田なんかよりはるかに強敵だ
それでも引き分けながらも防衛に成功した
個人的には勝ってたと思うがまぁいいだろう
亀田戦が内藤のボクシングを初めて見た瞬間だったのだが
あれは亀田がただつっこむだけというしょぼいボクシングで
実際の内藤のボクシングスタイルなんて出すこともなかった
だけど今回のポンサクレック戦はハイレベルな戦いであり内藤のすごさがよくわかった
正統派の王道ボクシングのポンサクレック
変則なトリッキーなボクシングの内藤という構図は見てて面白かった
とにかく内藤はよく動く
スタミナがものすごい
たぶん正統派のポンサクレックに正統派でぶつかって勝てるやつはいないんだと思う
変則的な内藤だから唯一通用するのかもしれない
そんな印象だった
亀田戦のあとのインタビューである記者の質問があって内藤がこういった
「フェイントが全然効かなかった」
それにたいして記者がフェイントに気がつかなかったのでは?と返していたんだけど
今回の試合でそれがよくわかった
一流のポンサクレックだからこそフェイントにひっかかるのだ
三流の亀田にはフェイントかけてもフェイントしたことさえ気がつかないのだ
これがレベルの差なんだと思った