高橋尚子

オリンピックの選考を兼ねたマラソンでまた高橋がだめだった
完全に完敗
スローペースなのに10キロもいかずについていけなくなった
その後は見せ場もなく終わった
どうやら途中でトイレにもいったらしい
お腹でも壊してたんだろう
ラソン中にトイレに行くなんて見たことがないのでよっぽどだったんだろう
それなら結果も納得がいく
重度の下痢で42キロもマラソンなんてできるわけがない
下痢を我慢するのが辛いのは人間なら誰もが経験してわかる
そんな状態でマラソンなんで無理だ
足の手術がどうとか試合後にいっていたけど
どうみても下痢が敗因だ
足の故障なら完走は絶対にしない
小出監督も足は関係ないと言っていた
そうなるとやっぱり体調管理に失敗したのだ
小出監督から離れたのがやっぱり失敗だったんだろうなぁ
たぶんみんなそう思ってる
そう思われるのが嫌だから彼女もがんばろうと必死だったのだろう
彼女はいつも応援してくれるみなさんのためにがんばりたいという話をする
だけど本来は自分ために走るべきだ
国民栄誉賞がそれをさせなくしてるのだろうか?
自分のためだけに最後にもう一度走ってみてはどうか
あのボランティア精神みたいなのには痛々しさすら感じる