翌日のパシイベ

みやびちゃんの件があってその翌日
みやびちゃんのソロのパシイベがあった
パシイベ前日にあれをばら撒いたのはたぶん意図的なのだろう
それをしてストーカーに何のメリットがあるのかわからないが
たぶん面白がってるだけなんだろう
自分はもちろんパシイベには参加できないが
狼でずっとそのレポを待っていた
もしかするとこれがみやびちゃんの最後になる可能性もあった
それだけになんともいえない緊張感があった
そもそもパシイベさえも中止になるのではないかとさえ思っていた
だけど実際はレポを見る限り平穏でいつも通りのみやびちゃんだったそうだ
握手が他のメンバーよりもかなり長めだったというのが少し気になるが
内容も普通通り楽しいもので表情も明るかったそうだ
それを聴いて俺は逆に不安になった
たぶんみやびちゃんはまだ何も知らされてないのではないか?
事務所もとりあえずパシイベを終わらせてから話し合おうとするのが普通ではないか?
前日の夜9時くらいにこの問題が持ち上がった
さすがにその日は対応も何もないだろう
そうであるなら翌日の学校終わりからパシイベの間に話し合いもありうるが
パシイベをやる前提であるなら普通は終わった後にするはずだ
高校生になったばかりの女の子でアイドルをやっている子である
その子が彼氏とのキスシーンを動画で盗撮されてネットでばら撒かれた
この事実を知って平然としていられるわけがない
処分云々というよりもその事実だけで十分ショックなことである
数時間後にヲタと楽しくイベントなんてできる気分ではないはずだ
特にみやびちゃんはそんな器用な子ではない
そう考えるとパシイベの時点ではまだ何も知らないでやっているのではないだろうか
そうであるならパシイベが普通に行われたから安心だというわけにはいかなくなる
だけど何かちょっとほっとした
何事もなかったということだけでほっとした
あれがあってからほとんど一睡もしないでパシイベまで見守った俺は
パシイベが何事もなく終わったということを聞いた瞬間いつのまにか眠っていた